お役立ち資料
お問い合わせ

トピックス

2019.09.02

サイバーセキュリティ事業会社Blue Planet-worksと資本業務提携

このたび当社は、サイバーセキュリティ事業会社である株式会社Blue Planet-works(以下「BPw」)と資本業務提携契約を締結しましたので、お知らせいたします。

BPwの主要製品である「AppGuard」は、ウィルスの「侵入を防ぐ」のではなく「侵入されても発症させない」というコンセプトに基づき、特許技術を用いて未知・新種の攻撃からシステムを保護する画期的なセキュリティソフトウェアです。20年以上にわたって「AppGuard」を使用している米国政府系機関において、一度も破られていないという実績を誇っています。また、従来のホワイトリスト型セキュリティソフトと比較して「軽量化によりシステムに負荷をかけない」「リストの更新負荷が低い」という特徴を有しています。

国内では、働き方改革に向けてIT機器の一層の利活用が叫ばれている一方、マルウェア等の脅威は日々増大し続けており、サイバーセキュリティの強化は全ての企業において喫緊の課題となっています。

当社はこれまで、「人とITを繋ぐ最適な環境を提供する」ことを経営ビジョンとして掲げ、PCに関連するハードウェア・ソフトウェアのレンタル、リースに加えて、導入からリサイクルに至るまでをサポートする「ライフサイクルマネジメントサービス」を提供してまいりました。今般のBPwとの資本業務提携を機に、「AppGuard」を軸としたサイバーセキュリティソリューションを商品ラインナップに加え、これまで以上にお客さまの安全かつ快適なIT環境の実現に貢献できるよう努めてまいります。

【BPwの概要】
会社名 株式会社Blue Planet-works
所在地 東京都渋谷区神宮前2-4-11
代表者 代表取締役 中多 広志

本件に関するお問い合わせは、「お問い合わせ・資料請求フォーム」にてお寄せください。

お問い合わせ・資料請求フォーム ※フォーム入力の際は、「お問い合わせの項目:その他」をご選択ください。

page top