お役立ち資料
お問い合わせ
コラム
2020.10.14 セキュリティ

DRSの「AppGuard運用サポートサービス」とは

AppGuardは、他のエンドポイントセキュリティ製品では実現できなかった「マルウェアの生成および活動(発症)防止」を実現するソリューションです。近年猛威をふるっているEmotet(エモテット)や、ランサムウェア攻撃、さらには未知のマルウェアからの攻撃を確実に阻止します。

AppGuardについては、こちらもあわせてご確認ください。
➡【資料ダウンロード】セキュリティ『AppGuard』リーフレット

AppGuardの強度は非常に高く、たとえ攻撃者がマルウェアの攻撃ステップを意図的に実行させようとしても失敗に終わります。
そのため、外部とのメールのやり取りが多くマルウェアの被害を受けやすい部門、例えば営業や人事・経理、またはカスタマーサポートセンターなどでの導入効果としては、
情報漏洩事故や不当な金銭の要求、業務妨害といった不安と業務リスクから解放され、安心して業務に専念することが可能となります。

目次

環境に合わせた設定で、安心と使いやすさを
"運用の不安" を "安心" に変える「AppGuard運用サポートサービス」
お客様専用のAppGuardサポートページ
AppGuard運用サポートサービスを利用するメリット

環境に合わせた設定で、安心と使いやすさを

AppGuardは、二重の守りによって強固な安全性を実現しています。

1)利用が許可されたアプリケーションであるか否かを確認 さらに、
2)利用が許可されたアプリケーションであっても、処理過程において不正な挙動が認められた場合には、その段階でマルウェアの行動を阻止

この強固な防御力を実現させるためには、ご利用になる環境に合わせた最適化が大変重要になってきます。

DRSでは、AppGuardを熟知している専門チームが、お客様のご利用環境に最適な設定方法のご提案と実装までご支援いたします。

"運用の不安" を "安心" に変える「AppGuard運用サポートサービス」

「AppGuardは導入したいけれど、導入後の運用に不安がある」

導入をご検討いただく中でそのようなお悩みがある場合、DRSが24時間365日でお客様からのお問い合わせを受け付ける「AppGuard運用サポートサービス」のご利用をお勧めします。

例えば、以下のような日々のお困り事に対応いたします。

  • 新しいアプリケーションの使用を許可したので、AppGuardに許可設定を追加したい
  • 使用中のPCが故障またはリースアップしたので、PCを入れ替えてAppGuardをインストールしたい
  • データの保存先をシステムフォルダに変更したい(※AppGuardはセキュリティ上、システムフォルダへのデータ保存を許可していません)
  • 業務で利用しているマクロを作り直したら、デバックエラーで処理が中断するようになってしまった。
    原因を知りたい。また、回避策を提案してもらい、設定変更までを一貫してお願いしたい。

お客様専用のAppGuardサポートページ

DRSの「AppGuard運用サポートサービス」では、お客様専用のAppGuardサポートページをご用意しています。

お客様からのお問い合わせは、このサポートページを通じて24時間365日で受け付けており、回答がなされますと、事前にご登録いただいている管理者様へメールでお知らせします。

また、お問合せ内容とサポート内容はすべて保存されていますので、いつでも過去の履歴をご確認いただけます。


画像 AppGuardサポートページ

AppGuard運用サポートサービスを利用するメリット

組織内にセキュリティご担当者様がいらっしゃる場合でも、AppGuard運用サポートサービスをご利用いただくことで得られるメリットがあります。

  • AppGuardの最新機能を十分に活かしたセキュリティ防御策を得られる
    常にAppGuardの最新機能を把握している専門チームによるサポートを受けることができますので、いつでも最新のAppGuard機能をご利用いただけます。
  • ご担当者様が異動になっても安心
    お客様の環境に合わせて最適化した設定の内容は「パラメーターシート」として保存し、お客様にもご提供しておりますので、AppGuardに関わる引継ぎもスムーズとなります。

また、DRSのAppGuard専門チームは、AppGuardの知識だけでなく、システム運用に関する豊富な経験も有しております。その他システム運用に関するお悩みについてもお気軽にご相談いただけます。

AppGuardの導入は、DRSにご相談ください!

私どもディーアールエス株式会社(DRS)は三菱HCキャピタルグループのIT戦略会社として位置付けられ、PCのレンタルおよび運用を軸とし、さらにはセキュリティ全般に関するサービスを展開しております。「セキュリティ・ソリューション・アグリゲーター」として、お客様毎のITセキュリティ戦略に寄り添った活動を推進して参ります。

ご質問や、ご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

関連サービス

DRSのサービス「セキュリティ」

セキュリティAppGuard

エンドポイントセキュリティ製品「AppGuard(アップガード)」のリーフレットです。

page top