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明るく、元気に、前向きに、
楽しく、素直に

営業部門
2014年入社

入社理由

お客様の課題解決に向けて、自分なりに考えて提案できるところがおもしろそうだと感じました。学生時代にITに興味を持ち、IT関連の資格(ITパスポート)を取得していたので、学んだIT知識を活かしながら、最新の知識を身に付けられると思いました。
また、三菱HCキャピタルの顧客基盤を活かして、法人営業にチャレンジできることも魅力的でした。

仕事内容

営業は、お客様との会話を通じて、お客様が求めているものは何か、どうすれば喜んでもらえるかを考えて提案します。お客様から頂いた情報・要望を専門部署に伝え、協力しながら提案内容をまとめていきます。
DRSの強みは、お客様のニーズに応じて様々なサービスを組み合わせ、幅広く提供できることです。営業は、DRSが提供するサービス全体を把握することが重要です。お客様の立場に立って考え抜き、提案内容が評価された時は営業の醍醐味でもあり、やりがいを感じます。

仕事を通して得たこと

自分は当たり前と思っていることが、相手にとっては必ずしも当たり前ではないということです。相手に伝わっているはずと思い込まず、不明な点や気になる点がないか、確認することが大切です。これは、お客様に対してだけではなく、上司や同僚、後輩に対する姿勢でも大切なことだと思います。

メッセージ

入社後は初めてのことばかりで、戸惑うことやミスをすることもあると思いますが、DRSでは周りの仲間がサポートしてくれるので心配せず入社してください。新しいことをどんどん学び、一緒に成長していきましょう!

お悩み解決人として、
お客様の本質的な
課題まで掘り下げる

IT資産管理部門
2014年入社

入社理由

リース・レンタルだけでなく、 IT資産運用のライフサイクル全般に関するサービスを幅広く提供できるところに興味を持ちました。お客様が求めているものを自分で紐解き、自社のサービスを上手く組み合わせた解決策の提供を通じて、お客様の信頼を得ているということを採用面接で知り、顧客に寄り添った営業活動をしている会社だと感じました。

仕事内容

IT資産管理サービスの提案営業を担当しています。IT資産管理で困っているお客様にDRSで支援できることはないか、営業部門から相談を受けるところがスタートです。私たちは課題発見のためのコンサルティングから、課題解決のためのソリューションの提供まで、しっかりとお客様をサポートします。DRSは、IT資産管理サービスを日本で早くから始めた会社なので、蓄積された経験、情報、ノウハウに自信を持っています。

仕事を通して得たこと

16,000台規模のIT資産管理を見直すコンサルティングプロジェクトに参加した時のことです。あるべき論を当てはめる一般的なコンサルティングとは異なり、お客様の組織体制や予算、人員に適した管理体制を構築することができました。この経験から、DRSの強みは、それぞれの企業に合わせて柔軟にサービスを提供できる点だと再認識できました。
これを一番のアピールポイントとして、その後の営業活動に活かしています。

メッセージ

企業が抱えるIT資産管理の悩みは幅広く、内容も様々です。DRSの各部門が連携し、一丸となって取り組む必要があります。私たちと一緒に、お客様の課題解決を真剣に考えていきましょう!

常に工夫を続け、
短い時間で高い成果を上げる

調達部門
2014年入社

入社理由

前職はシステムインテグレータでしたが、金融業界にも興味が湧いてきた時にDRSの存在を知りました。ITの経験を活かしながら金融の分野に挑戦できるDRSは、まさに希望通りの会社でした。DRSでは金融、ITの順で知識を得る人が多い中、私は逆にIT、金融の順で知識を得ることでDRSに新しい風を吹かせられるのではないかと思い、入社を決めました。

仕事内容

調達部門は、営業部門と仕入先の間に立つ調整役であり、いわば営業の武器を創る仕事です。営業部門からの情報を膨らませ、複数の仕入先へ展開する力(広げる力)、反対に仕入先から得た情報を厳選・整理して営業へ還元する力(狭める力)が求められます。
また、社内に向けてIT商材のトレンドや新しいサービスに関する情報を発信する際には、分かりやすい説明を心掛けています。

仕事を通して得たこと

DRSにとって重要な案件が、仕入先では軽く扱われていることがありました。これは、DRSと仕入先で、案件に対する想いに温度差があったことが原因でした。この経験から、必要事項を伝達するだけではなく、対面や電話などのコミュニケーションを通じて、想いを直接伝えることが重要だということを実感しました。

メッセージ

DRSは、三菱HCキャピタルをバックボーンとした安定感と、中小企業の機動力を併せ持った会社です。大企業では歯車の一部になりそうだが、中小企業では不安、という方にはぴったりの会社です。
若手のうちから様々な仕事を経験できる環境で、一緒に挑戦していきましょう!

正確かつ迅速に、
相手が求めているものを
考えながら行動する

営業アシスタント
2016年入社

入社理由

前職の金融機関で培った事務処理能力が活かせると思いました。
また、営業アシスタントといっても営業担当者のサポートにとどまらず、様々なお客様と直接やりとりができる点が魅力でした。
面接の雰囲気も良く、風通しのいい会社だと感じました。

仕事内容

レンタル料のお見積から契約書類の作成、契約情報のシステム登録、契約期間の満了処理などの業務を、営業担当者とコミュニケーションを取りながら進めていきます。
また、営業担当者が営業活動に専念できるように、お客様からのお問い合わせに対応したり、イレギュラーなご要望にもできるだけお応えできるように、みんなでアイディアを出し合って、効率化を図っています。

仕事を通して得たこと

OJT期間が終わり一人立ちしたばかりの頃、一度に400件ほどの契約処理をしなければならないことがありました。自分一人では到底処理できない量でしたが、周りの先輩方がサポートしてくれたおかげで、無事に処理を終わらせることができました。それ以降は、自分から周りに声をかけて、積極的にサポートをするようになりました。
大変な時は、お互いに支え合うことが大切ですね。

メッセージ

DRSには、部署や年代に関係なく全員で支え合う雰囲気があります。仕事量が多くて大変な時もありますが、いつも周囲のみなさんがサポートしてくれるので、一人で仕事を抱え込むことはありません。
私たちと共に働き、会社と共に成長し、これからのDRSを一緒に作っていきましょう!

採用に関するお問い合わせ先

03-6860-1217
受付時間 平日9:00~17:00

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